♡オススメの英語絵本♡

おうち英語

わたしと娘が0歳のときに、近所のママ友のおうちで、ベビー英語を習っていたときに、オススメされた英語の絵本を紹介します。

今回の紹介する絵本「Dear Zoo」(どうぶつえんのおじさんへ)は、しかけ絵本になっています。

~動物園のおじさんに、ペットが欲しいと送ってもらうようたのんでみました。すると動物園から荷物が届きました!でも、開けて中を見てみると・・・!!~

こどもと一緒にページをめくりながら、

「つぎはなんのどうぶつさんがでてくるのかなー?」

と問いかけしながら、楽しめる、とってもかわいくて楽しい絵本です。

どうぶつの英単語を覚えられると、実際にどうぶつえんに遊びに行ったときに

「あれはなんのどうぶつかな?」「英語で言うとなにかな?」「絵本に出てきたね?」

と問いかけしたときに、自分から、「Elephant!!(ぞうさん)」「Lion!!(ライオン)」

と英語の発音ができてくるようになると素敵ですね♡

我が家も、実際読み聞かせしていたので、動物園に行った時には、英語で単語が言えるようになって、成長を感じました・・・!

「Dear Zoo」(どうぶつえんのおじさんへ)Rod Campbell

また、同じRod Campbellさんのこちらもオススメです。

さきほどの、「Dear Zoo」の絵本と同じしかけ絵本になっています♡

~サンタクロースに手紙を出し「クリスマスには何か特別な物をください」とお願いします。サンタさんがおくってきてくれたものとは・・・?~

ページをめくるたびに、サンタさんがプレゼントしたのはなにかなー?と、こどもと一緒に考えながら読んでいくと親子で楽しめますよ♡

「Dear Santa」(サンタクロースさんへ)Rod Campbell

いかがでしたでしょうか?簡単な単語だけですので、英語が苦手なわたしでも、なんとか、読み聞かせすることができました。クリスマスに実際この絵本をプレゼントしてあげるのも素敵ですね。ぜひ♡おこさまと一緒に親子で楽しみながら、おうち英語を楽しんでみてください♡

WorldLibrary Personalのご紹介☆

こどもの成長に合わせて選書された世界の絵本が月額1,300円(税込、送料込)で毎月届きます!

7月1日より9月30日の間、ワールドライブラリーの絵本定期購入サービス「WORLDLIBRARY Personal」の新規入会キャンペーン会員限定の投稿キャンペーンを同時開催します!ワールドライブラリーパーソナルを始めてみたい方、お友だちにお勧めしてみたい方、是非このお得なキャンペーンをご利用ください!

☆BELのご紹介☆~一緒に英語絵本の世界へ旅しよう~

毎月1回、約6か月間、BELをご自宅にお送りします。お子さまには破れにくいしっかりした絵本で保護者の方には解説付きのガイドブックがございます。BELは、ご自宅で「英語の絵本,歌」の世界を楽しむことができます。CDやスマートフォンで音声を聴きながら、お子さまに絵本を見せたり、歌を歌ってあげたり、手遊びを一緒にして子育てタイムをお楽しみください。

また、プレゼントするには、こちらもおすすめです。

☆WORLDLIBRARY ENGLISHのご紹介☆~世界の名作絵本で英語に親しむ~

世界中で愛されている英米のベストセラー絵本の中から
厳選した絵本Audio CDのセットをWORLDLIBRARY ENGLISHシリーズとして発売しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました